Welcome

 

鹿児島へ異動

うちの会社が新しく支社をつくるようで鹿児島支社にいくことになりそうです。


正直悩んでいますが。
間違いなく単身赴任になってしまうと思うので。

まだ子供も小さいし、子育てをきっちりしたいというのもある。
でもお金を稼いでこなければ一家の大黒柱として失格だし。


転職するといってもあまり現実味がないからな。

不本意ではありますが、鹿児島におそらく行くことになるでしょう。
1ヶ月にいっぺんくらいは家に帰りたいですけど。
おそらく3ヶ月に1回くらいだろうな。

諸先輩方の情報から類推すると。


今夜は前祝いということで家族で美味しいステーキを食べに行ってきますよ・・・。

食べログのステーキ店ランキング→http://tabelog.com/steak/kagoshima/rank/



実は甘党

酒飲みは甘いものが嫌いとよく言いますが、私の場合は例外のよう。
甘いものがとっても大好きなのです。
会社の女性社員とスイーツトークがはずむくらいですから(笑)

かなり筋金いりだと自負しています。

 


でもコンビニスイーツはあまり食べない。食べてもプリンくらいかな。
そんなに頻繁には食べないので食べるときは本当に美味しいものを食べたいんですね。

だから電車で1時間くらいかかるとこまで行くこともざら。
この前も佐賀まであんみつ食べに行きましたし。

 


たまのストレス解消になっているんでしょうね。

美味しい物を食べて嬉しいってのは万国共通ですから☆



野菜たっぷりカレー

この前の休日は家族そろって料理をつくりました。


娘が家庭科でカレーをつくるというのでその予行演習。
なんだか子供の頃にもどったようでワクワクしましたね。

私はほとんど料理をつくったことがないのでカレーをつくるのも10年ぶりとか・・・


ほとんど女房に任せっきりの調理ですたが。


たまにあ料理をするというのも良い気分転換になるかもしれませんね。

自分で作ったものというんは何よりも美味しいってのもわかります♪
単身赴任になるから自然とやるかもしれませんね。


最初のうちは激務にちがいないのでそんな暇はないと思われますけど。

少し落ち着いたら自分で食材買ってカレーでも作りたいな。

 

 

ツーリングでの運動効率UPを目的に心拍計センサーを使ってみた。

 

トレックのクロスバイクを買ってからもう2年半くらい経ちましたかね。


最初の頃は1日100kmなんて夢のまた夢なイメージだったけど、2年半たった今は1日で100kmを問題なくこなせるようになった


もちろん体調の良い時、休憩や食事の計画をしっかり立ててという条件付きだけどね。

 

身体も大分絞りましたよ〜。


82キロから現在75キロ!!


自転車はやせるよ〜と言われて始めた趣味ですが、こうやって結果が出てくるとさらに楽しくなっちゃいますね!

結果を楽しむ、なんてことは今までの自分の人生ではなかったことだから、自分に自信が付いたような気がします。
でもまだまだ中級者に差し掛かったってレベルだからもっともっと自転車を極めていきたい!


ロードレーサー欲しいけど、さすがにお金が・・・。。

5〜7万くらいの価格帯のクロスバイクを3年くらいで乗り換えるのもいいと思うんですよね!


今はトレックだけどGIANTやルイガノ、スコットのマシンにも一度は乗ってみたいし。
大体スポーツ系の自転車はエントリーモデルが5万〜って価格帯が多いけど、エントリーモデルが一番コスパ良いらしいですね。(自転車専門店の友人から聞いたので信憑性高そう↑)

 

あと身体面でいうともう少し筋力UPとお腹の脂肪を落としたい。


体重は痩せているんだけど、多分内臓脂肪が燃焼された分だと思うですよ。
表面の脂肪はまだとれてないので、これを燃焼させて見事に割れた腹筋を手に入れるのが今の目標!!

 

運動効率を高めるためにリサーチしてみたのですが、結論としては「心拍計の利用」が効果的っぽい。


痩せやすい心拍数というのが身体にはあるらしくて、意図的にその心拍数を維持することによって脂肪が燃えやすいんだって。

これは今まで知らなかったコト!
20以上の継続運動が必要なんてことはちらほらと聞いていましたが、心拍数は見逃してたなぁ。


もちろん自分で心拍数を測るなんてことは出来っこないので腕時計タイプのセンサーを買ってみました。

 

価格は4000円弱だったかな?

 

買ったのはココのHP→http://shinpakukei.tank.jp/

 

まだ本格的には使ってないんだけど、近所を歩いている時に試しに使ってみたら結構簡単に図れましたね。


指で数秒タッチするだけで今の心拍数が測れる感じ。

カロリーとかもそうだけど、消費量とかが数値で表示されるとなんかテンションあがる!


300カロリーは絶対に消費してやるぞー!!みたいなw

 

来月の頭にまた100kmツーリングを予定しているので、それまでにはなんとか使いこなしてツーリングの時は心拍数意識したペースでいってみようと思う。


ツーリング仲間は違う会社のセンサー買ってたので、お互いのを交換したりして使用レビューをまた報告しますね!

 


ステーキのしずる

ステーキを焼く際のジュー〜っという音。


あれが「しずる」です。
分厚いステーキのしずるの音を聴くだけで食欲がグンと増してきますよね。

店頭でお肉を焼いているお店もありますが、しずるによる集客が狙いではないでしょうか。


あの音は人の本能に訴えかけるものがあると思います。
実際それで私自身もお店に衝動的に入ってしまったことがありますし。

 

突然お肉が食べたくなることってありますからねぇ。
お店も色々と試行錯誤を繰り返しているんですね。
飲食店にとって集客は死活問題ですから。

 

一番お金のかかるところでありますし。


都内などの競争が激しいところでは上手く集客をした飲食手が勝ち残ることになるんですね。

 

 

アラフォー独身女性の身体と髪の毛についての悩み

毎日ため息を何回ついているかわかんないくらい、ここ最近の気分の憂鬱っぷりはひどい!!


更年期障害が何かの間違いで早めに来ちゃったのではないか?
と疑うくらいの体調の変化です。。

 

婦人科にはもう5年くらい通っているけど、私にぴったりあった薬とかはどうもないようで。


規則正しい生活と出来るだけストレスを感じないような生活をおくるように、とか言われたけどそんなの絶対無理!!


仕事のストレスをどうやって減らせばいいのか〜!!!

 

さすがに40歳目前になると女性でもそこそこのポジションにつけるわけですよ。


特に私なんかは結婚してないコンプレックスがあったからせめてお金だけでも稼いでやろう!と思い続けてここまできた歴史があるわけで。
それが明日から仕事のペースをゆるめてストレスを感じないようにしよう、なんてことは環境的に絶対無理。

 

他の人が部下の面倒をみてくれるわけでもないし、取引先と接待してくれるわけじゃない。


自慢じゃないけど私との人間関係だけで注文をし続けてくれるお客さんも結構いると思う。
この先正直結婚出来る見込みは少ないから、ここで仕事のペースを緩めるって選択は私的にも論外なんですね!

 

はぁ〜わけもわからないまま駄文を書き綴ってしまったけど、今日もつかれたわぁ。


もう肩から腰まで全身ガチガチ。

 

20代の徹夜でも余裕の体力が懐かしいったりゃあらしない!!
年取ると身体の疲れが本当に抜けないものですねぇ。

 

さらに髪の毛も最近薄くなったような気がしてしょうがない


無理くりパーマをかけてボリュームだしてごまかしているけど、間違いなく昔にくらべて髪の毛の量が減っていると思われる。

女の薄毛とかマジ悲惨だからここはなんとか全力で改善したい!


女性用の育毛剤やら発毛剤やらってのはネットで検索すればいくらでも出てくるけど、どれがいいのかね〜?

とりあえずGoogleで1位に表示されいたこのサイトのお試しセットを注文してみるつもり↓

 

口コミで大人気の女性用発毛剤の最新ランキングはコチラです!
http://www.pno.sakura.ne.jp/

 

医薬部外品って書いてあるし、どこまで信用できるかわからないけど今は考えつくできる限りのことをするしかないからね。

効果が出てくるようであればまた報告しますよー!


その前に身体を壊さないかが心配ではあるけど・・・。

 

明後日の金曜あたり代休とって、おひとり様温泉旅行にでもいっちゃおっかな〜?

 

私に其の勇気があるかどうかが問題ですが(笑)

 

 

革が美しくエイジングするように自分も生きていきたい

要するに噛めば噛むほど味がでてくるような人間になりたいということ。


歳をとっていけばいくほど人としての魅力が増加していくような人間になりたいんです。

 


なんでこんなちょっと気恥ずかしいことを思っているかというと、これまでの自分がそんな人間とは真逆の人間だったから。

子供の頃から友達は少なかったし社会人になっても低収入で朝から晩までこき使われる生活。


もちろん彼女はいないし結婚も半分諦めています。


でも数少ない友達で小学生の頃から幼馴染だった友人がこの前結婚したんですよ。

それもめっちゃ可愛い嫁さんと!!!!!
これは死ぬほどショックでしたね。
彼だけは同類でこれからも同じ目線で話せると思っていたのに。。。

その友達は結婚する奥さん以外に付き合ったことはなくて仕事もフリーターです。


週5のフルタイムのアルバイトで月15万円の収入でなぜ美人と結婚できるのか?
もう頭の中は完全に混乱状態。

 

自分の今まで培われてきた感覚とは真逆の現象が起きてるんですよ。
最初は結婚詐欺かと思いましたけどね(笑)
でもよくよく話を聞いてみると長年アタックし続けていたらしく、やっとのことで彼女のハートを射止めたらしい。

 

こんな頭にガツンとくるような出来事があったので自分も人生に対する考え方が変わったわけです。


もっと魅力的な人間になりたい!人から好印象をもらえる人間になりたい!
そんな考えをね。

これまでの自分とは全く違った自分を生み出すために、まずは身の回りのものを変えてみることに。


スーツから靴、バッグ、財布・・etc、10万円以上の出費でしたが、自己投資だと思っているのでこれは必要経費。
情報収集は全て2chの情報ですけどね(笑)

 

ファッション板なんてところ、初めて見に行きましたよ!


でもファッションヲタみたいな人のアドバイスは的を得ていると思うので、色々と勉強になりました。


スーツはツープラですが、靴はスコッチグレイン、財布はココマイスターの長財布、バッグはバーバリーブラックレーベル。

まだ服や靴に着られている感じは否めませんが、内面も外面も磨いて味のある人間を目指していきます。

 

 

システムトレードの面白さ

週末は独自のシステムトレードのロジック開発!それが趣味というと引かれてしまう方もいるかとは思いますが。


これがなんとも面白いものです。以前からプログラムを趣味でやっていたという背景もあるかもしれませんが。
相場の世界というのはまさにエキサイティング。

 

リーマンショックを機に為替の世界に興味をもちFXを始めました。


当初はデモトレードのみでの取引をしており、架空の資金300万円を700万円まで増やすことが出来ました。


調子に乗りやすい私は図にのって、リアルマネーで取引を開始。

当時の貯金200万円のうち半分の100万円をつぎ込みました。


今考えると最初に投資する資金としては大きすぎる数。
いまのようにレバレッジ規制もなかったので200倍で倍々ゲームを狙ってました。

 

ですが序盤は何故かうまくいき一時的に250万円まで資金を増加させることに成功。


今思えば完全に運ですね。その後の落下的速度は凄まじかったですから(笑)

そうした痛い経験をもとに今はコツコツと低レバレッジでシステムトレードを行っています。


巷に有料のソフトは数多くありますが、自作でつくるのが面白い!

もちろん稼げるロジックをうみだす苦しみもありますが。
人の作ったソフトを走らせているだけではわからない高揚感がシステムトレード開発にはあります。

 

現在の資産運用の割合は有料のソフトが3割、自作ソフトでの運用が7割り程度。


有料の自動売買ソフトは下の比較サイトとかで実績などを調査するのが良いかと思います。

 

自動売買カテゴリ-シグナル配信Labo
http://www.signal-h.com/systemtrade/

 

未来永劫稼ぎ続けるシステム「聖杯」とやらを求めて、今後も研究を続けていきます。


満足のいくソフトが完成したら、無料で提供することを考えていますので、もしそうなったらまたご報告しますね♪

 


 

家庭で焼肉

うちの子供達は食べ盛りなのでなんといっても焼肉が大好き!


でも焼肉屋さんにいくとお金がかかりますよね・・・


牛角の食べ放題だとお得だと思いますけど。早割でしたっけ?

不景気で給料も下がっているので、頻繁に外食というのは家計にとってもいただけません。
だから買っちゃいました!家庭用の焼肉プレート。
約部分が網目になっているので適度に脂がおちて焼肉屋さんぽい仕上がりになっています。

 

ホームセンターで在庫処分していて3500円で買えちゃいましたし。
昨日の夜にさっそく焼いてみましたが、本家の焼肉屋さんとまではいきませんが十分満足のいく味!


これでコストパフォーマンス良く、子供たちの焼肉欲を満足させることができそうです。

 

皆さんもぜひお試しアレ!

 

 

旧すかいらーくのチキンガーリックステーキ

大震災から約一ヶ月が経過。
丁度一ヶ月を狙っといわんばかりに大規模の余震が続いていますね。


昨日今日と連続しての震度6弱はさすがに気がめいります。

 

私が住んでいる地方は直接的な被害を受けてないとしても、ニュースを見ているだけで危機感はつのるばかり。
原発の事故レベルもチェルノブイリと同様のレベル7に引き上げられたようですね。


これは最も高いレベルとのこと。今までの放出されたヨウ素の総量が相当な数値にまで上っているようです。

周辺に住んでいる人は慎重に事態を見極める必要がありますね。


さて、タイトルにもあるすかいらーくのチキンガーリックステーキ!
今ではほとんどの店舗がガストで業態転換してますが。

似たようなメニューは健在です。
昨日は家族でささやかな外食ということでガストで夕食。


軽くビールを飲みながら、ハンバーグやステーキを食べてきました。

 

私はもちろんチキンガーリックステーキ。
これを食べるとなんだか昔のことを思い出すんですよ。


単身赴任で福岡に行っていた時期や独身時代のこと。

 

昔食べた味ってのは記憶に残っているもんなんですねぇ。

 

 

通販でうなぎを買ってみた。

父の日は年間通してのイベントの中で最も盛り上がらないといわれているイベントのようですが藁。


今年は父が還暦ということもあり、うなぎを楽天市場で購入し送りました。


うなぎのたなか、というランキングで4位くらいにいた業者に注文。

大きいまるまる一本のうなぎが一つと、小さめの切り身が2つはいって4200円とかだったかな?
包装紙に高級感のある風呂敷が使われている点は贈り物としては優秀なイメージでした。


先ほどうなぎの感想が送られてきましたが、美味しかった!!!とのこと。

まぁ、贈り物に関しては誰もが良い感想を言ってくれるものですが・・・


商品のレビューを見る限りでは、味も非常に良いようですね。
焼き立てを真空パックというキャッチに惹かれたのは事実ですが、実際の味も伴っている点は評価出来ます。

 

父の日の贈り物とかって絶対何送っていいか悩みますけど、うなぎって割と相手も想像出来なくて良い贈り物なんじゃないかな?
楽天のランキングでは名入りの日本酒とか上位にいたけど、あれはあまり魅力を感じ無い。
毎年送れる感じじゃないし。

 

来年は蟹とかの海産物あたりを贈ってあげようかな?